人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く春になぁ~れ!

今年・・・初めての・・・  (^-^;)

昨日のドカ雪には、まいった!!
今年は雪が少なくて、ラッキーなんて・・・甘かった!!
久しぶりの雪かきで・・・腰がぁ~ (>_<)
背筋、腹筋・・・鍛えないとナ!と、実感

灯油節約につき・・・部屋の温度低め&重ね着で
ストレッチもままならず・・・
ものすごく、身体が硬くなっている・・・私 (^-^;)

早く春になぁ~れ!

誕生日が近づくけど・・・仕方ない!

春になったら・・・今年は畑に何を植えようかなぁ~と、思っていたら・・・
古本屋さんで、ハーブ栽培の本が目に飛び込み、即購入!
小さな畑なもんで・・・沢山は無理だけどね (^-^;)
そういえば・・・
「ハーブで生活に潤いを」なんて記事が新聞に載っていました!

記事によると・・・
若返り効果があると言われてきたローズマリーに含まれる「カルノシン酸」という化合物に
脳細胞死を防ぐ効果があることがマウス実験でわかってきたそうです。
昔の人って・・・すごい!!
脳細胞は・・・なるべく生きていてほしいよね (^-^;)
よし! 今年はローズマリー植えよう~なんてね

記事の最後に・・・
しかし、「アレルギーが治る」「やせる」などの触れ込みには注意が必要だ。
と、書いていました。  
ごもっとも (^-^)
by seitaikoubou | 2008-01-25 14:33 | ひとり言
<< 慢性痛よさようなら・・・だって! >>